accessary作りのこと、納品のお知らせ、イベント情報などお届けします
(只今、販売はお休み中です)


3月のbambino休日カフェ お知らせ

 3月のbambino休日カフェで販売させて頂く
オススメ商品を少しだけ、紹介させて頂きます。
(イベント詳細は右上の画像から、3/8の記事をご覧ください。)


真鍮のドアノブです。
ラッチ付とラッチなしがあるので
建具を作られる方や
おうちのドアノブを替えたい方に。


陶器の蓋付ポット
蓋のかたちがなんともかわいいです♪

3月のbambino休日カフェ お知らせ

 3月のbambino休日カフェで販売させて頂く
オススメ商品を少しだけ、紹介させて頂きます。
(イベント詳細は右上の画像から、3/8の記事をご覧ください。)






ガラスの器たちです。
春・夏の季節にはお料理にも大活躍!!
大きさ・柄も様々です♪
お気に入りを見つけてくださいね。

3月のbambino休日カフェ お知らせ

 3月のbambino休日カフェで販売させて頂く
オススメ商品を少しだけ、紹介させて頂きます。
(イベント詳細は右上の画像から、3/8の記事をご覧ください。)






壁掛け時計たちです。
使用できるものとできないものがあります。
できないものは飾り用として、
お安くだしています。
「ボーン ボーン」と
音もかわいいのです*^-^*


3月のbambino休日カフェ お知らせ

3月のbambino休日カフェで販売させて頂く
オススメ商品を少しだけ、紹介させて頂きます。
(イベント詳細は右上の画像から、3/8の記事をご覧ください。)


金庫たちです。
大事なものを入れたり、
小物を入れたり、見せる収納になりますよ♪
↑は開けると「ジリリリリ・・・」となります(笑)
とてもしっかりした作りです。

こちらはゴールドがくすんだ様な色でとてもかわいいです♪
文字もとてもかわいいのです。



洗面台(洗面ボウル付)
洗面所にタオル置き、タオル掛けとして
使っていただいたり
植物を置いたり
色んな使い方ができそうです。




 
3月のbambino休日カフェ お知らせ
3月のbambino休日カフェで販売させて頂く
オススメ商品を少しだけ、紹介させて頂きます。
(イベント詳細は右上の画像から、3/8の記事をご覧ください。)



hana*さんの丸イスカバーにぴったりの丸イスたちです。
作りもしっかりしています。
実際に座るために使うのもよし、
花瓶などをおいてお花などを飾るのもいいですよね♪
お値段もお安めですよ〜。
一番左の色はピンクベージュです。


懐かしいでしょ(笑)
学校の椅子です。
お子様の学習机の椅子としても。
座面下の棚も便利です。

 
3月のbambino休日カフェ お知らせ

 

先日、flat rose diaryでもお知らせしましたが
私の住む町の大好きなお洒落なcafeでイベントが行われます。
私はフルモノで参加させていただきますが、
ここではそのイベントで販売させてもらう
オススメのフルモノたちを
時間の許す限りご紹介させて頂こうと思っています!

どれも懐かしくて素朴な味のあるもの。
おうちの生活が少しでも楽しくなりそうなもの。
お値段もリーズナブルにさせて頂いています♪
私も主婦なんで(笑)
お天気が心配ですが、是非遊びにきてくださいね。

3月のbambino木曜カフェ(休日カフェ)
3/11(木)
11:00−21:00
バス停カフェ bambino

詳細はhana*さんのHP(
もしくは
バス停カフェ bambinoさんのHPへ(

娘のために

NEC_0483.jpg
随分とここも放置していました。。。
まだしばらく販売の制作はお休みを頂く予定ですが、
ここも少しずつ更新していこうと思っています。

髪の少ない娘のために・・・(笑)
パッチンピンならと、アートフラワーで作ってあげたけど・・・
それでもまだ数分しか留まっていません。
娘のためのヘアアクセ類はたまる一方・・・。
少しでも女の子に見えるようにって思ってるのに〜〜〜。

こんな感じで、しばらくは娘や自分のためのアクセ作りをここで
ぼちぼち記録に残していきます。
赤ちゃんがいるとアクセ類はつけられなくて・・・。
でもそう思っているママたちもここを見てくれたらなぁ。


ね・・・なんか違和感(笑)。





『第弐回 フルモノ市』ありがとうございました!
更新が遅れましたが、無事に第弐回目のフルモノ市を終えることができました。
梅雨明けが遅れていたり、台風が接近していたりとハラハラな中の開催でしたが、
おかげさまでたくさんの方に遊びに来て頂き、今回も楽しい2日間になりました!
悪天候の中にもかかわらず、遠方からも来て頂いていた方もたくさんいらしたようで
「前回にも増して楽しかったよ〜」とか「また3回目も楽しみにしているからね!」
というありがたいお言葉も頂き、本当にやれてよかったなぁと心から思いました。
またみなさんに喜んで頂けるようなフルモノがたくさん集まり次第、
また、かわいい作品をたくさん生み出してくれる作家さんたちに協力して頂いて
いつか開催できたらいいなぁ・・・と思っています!


↓の画像は初日開催前のものです。初日のオープン時にたくさんの方々に来て頂いたので、2日目はこの画像が信じられないくらいにガラーンと(笑)。
でも作家のみなさんは、暗黙の了解のように初日のイベント終了後、さっとおうちに帰り、翌日には新たなかわいいものをたくさん納品してくださるのです。
本当にありがたいことです。
作家さんのご協力があっての開催で、夏のおうち時間が楽しくなるようなものがたくさんでした!

連れ帰って頂いたものたちは今ごろ皆さんのお宅でどんな風に使われているのかな?って考えるとうれしくなります。
本当にありがとうございました。
そして、スタッフの体を気遣い、心あたたまるたくさんの差し入れをありがとうございます!
みんなでおいしく頂きました!!甘いものは疲れがとれます(笑)
ありがとうございました!!

それから、今回設置させて頂いていた『まさとくんを助ける会』の募金のことですが
たくさんの方々にご協力頂き、イベント終了後すぐに会の方にお渡しすることができました。
会の方にはとても喜んで頂けました。まだ8月いっぱい募金活動が行われるようですので、どこかで募金箱を見かけましたら、引き続きご協力お願いします。
わたしも近くのお店等で見かけたときはなるべく募金をするように心がけています。
今回flat roseからはフルモノ市の売り上げの一部を募金させて頂きました。
ご協力ありがとうございました。
第2回 フルモノ市

お知らせが遅くなりました。
2回目のフルモノ市を行いたいと思います!
詳細は随時UPして行きたいと思いますが、是非夏休み直前の気分転換に
遊びにいらしてください。
そして一緒に夏休みを乗り越えましょう(笑)。
今回もがんばってたくさんのフルモノたちを揃えました。
これから少しずつ紹介していけたらいいな、と思っています。
handmade作家さん達にもわたしのワガママをたくさん言って
この夏、あったらいいな〜と思うかわいいものたちを作って頂いています!
こちらは各作家さんのHPで少しずつ紹介があると思いますので
是非、チェックしてくださいね。
<参加作家>
hana* / Lotta Lotta / +++relieve*+++ / sha+sha* / granola / flat rose

<協力店舗>
RAQUEL / flowaer jam / chair (順不同、敬称略)

そして、雑貨のほうも前回ご好評頂いたものを充実させたり、
生活が楽しくなるような雑貨を集めています。
こちらも少しずつご紹介していきますね。

かなり日にちが迫ってしまってのお知らせになりましたが、
是非、ゆっくりと遊びにきてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

(地図・文章は今回もgranolaのいくももさんに制作して頂きました。ありがとうございました!)

PURE×HOME 納品
yukaさんの初のイベント『PURE×HOME』がいよいよ明日行われます。
初夏をイメージして白・ブルー・クリアのパーツを中心に作りました。
自分も欲しかったのでアンクレットも初めて作ってみました。
サンダルを履いた素足につけてもらいたいなぁ〜。
是非遊びに行かれてみてください!






内田彩仍さん出版記念イベント<オルネドフォイユ>

明日から2日間、5/18(Fri)・19(Sat)に東京のオルネドフォイユさんで、
内田彩仍さんの新刊『おうちのじかん』の出版記念イベントが行われます。
彩仍さんが使ってくださっているflat roseのヘアピン2種をこのイベントでも販売させて頂くことになりました。

先日、納品のために彩仍さんにお会いしたのですが、彩仍さんがこのヘアピンをとても素敵に髪に飾ってくださっていました。
作っている本人も思いつかないようなアレンジでした。
とてもうれしかったです!

その他にもhana*さんのコサージュや首巻、double leafさんのあじさいリース、
Y's Archさんのエプロンなどもご一緒させてもらいます!
とっても素敵でしたよ〜!!

お近くの方は(いるのかな?笑)是非遊びに行かれてみてください。
わたしも行きたかったです(笑)。
ボニデイベント『present』・納品
5月9日(水)にボニデでハンドメイドイベントが行われます。
詳細はボニデHPへ→(click!

出品作品のご案内です。
今回のテーマは『present』
どんな方に贈られるのだろうと色々と考えながら
楽しく作らせてもらいました!
今回はシャーレーの中に2点ずつアクセサリーを入れて
ラッピングしています。
お気に入りのものが見つかりますように。。。

ネックレス。春らしい色のフラワーカボッションやバレリーナのチャームに淡水パールを一粒、シンプルに。
長さは約40cm。アジャスターが付いています。
シュガーパールのブレスレット。お花と鍵の真鍮チャームもついています。(こちらもアジャスター付きです)
2種類のリボンブローチ。淡水パール等をぶらさげています。スカーフを留めたり、バッグチャームにも。
シェルとカボッションのリング。
フラミンゴのタックピン。西ドイツ製の大粒ラインストーンを一粒。
真鍮製のしおり。読書好きな方にいかがですか。
フラワーカボッションのヘアピン。中央にパールを埋め込んでます。
これらのアクセを色んな組み合わせで2点ずつ、レトロなシャーレーの中に入れてラッピングしています。
お店ではあけることができないので、詳しい説明書もついています。
参考にされてください。メッセージカードにもなりますよ。
最近はまっているシーリングスタンプでぺたっと閉じました。ぺろんと剥ぐこともできるし、麻紐を切って中央のポイントとしてもお使いください♪
’07.5月のイベント
今月のイベントのお知らせを2つ。
楽しいお誘いをありがとうございます!
春の楽しいイベント、是非お誘いあわせのうえ、
遊びに行かれてみてください。

ひとつはもうすぐ!
ボニデさんのイベント『present』
どんな人に贈られるのかなぁ〜?
お母さん?お友達?自分?
喜んでもらえるように、心をこめて作っています。
詳細はボニデのHPへ→(click!
2007/5/9 (wed.) 11:00-18:00


そして5月の末にはyukaさんの初のイベント、
『PURE × HOME』が行われます。
たくさんのハンドメイドが集まりそうですよ!
おいしそうなものも♪
詳細はyukaさんのHPへ→(click!
2007/5/31 (thu.) 11:00-15:00
chabbitイベント(アン・リンガード展) 納品
今月18日〜24日、小倉井筒屋で『アン・リンガード展』が開催されます。
その特設ショップコーナーにchabbitさんが出展されるので、flat roseのアクセも連れて行って頂くことになりました!
いつもありがたいお話をありがとうございます!
そのイベント自体もとてもおもしろそうだけど、作品作りもとても楽しんで自分自身もワクワクしながらたくさん作ることができました♪
毎回「今までで一番頑張った!」って言ってるけど、今回も今まででいっちばん頑張りました(笑)
とにかくたくさん作りましたので、ひとつでもお気に入りのものが見つかればとてもうれしいです。。。
ひとつひとつなるべく同じものがないように、こんな風につけてくださるかな・・なんて考えながら心をこめて作ったつもりです。
今回は2点以上お買い上げくださった方には、アクセサリーケースとしてシャーレーがつきます。
レトロなガラスの雰囲気がとても好きです。が・・・画像取り忘れました(笑)。
mai*さんが素敵にUPしてくださってるので、是非ご覧ください!!
あまりにも画像が素敵すぎて、さっきから何度も見ています(笑)

今回は淡水パールを中心にいろんなパールを使ってみました。
パールヘアピン。hana*さんが「こんなのつけた〜い!」と言ってくださったのを参考に作りました。わたしも本当にお気に入りです!
パールやシェルのピアス。これからの季節につけやすいさりげない感じのものを作りました。
淡水パールのブレスレット5種。袖が短くなるとブレスレットがつけたくなりますよね♪
淡水パールのシャワータックピンとフラミンゴのタックピン。スカーフにちょこんと留めたり、バッグにチャーム代わりにつけてみてください。きっとワンポイントでかわいく見えると思います。
お花のシェルのリング。重ねつけもかわいかったですよ!フリーサイズです。
淡水パールとレザーのブレス。カジュアルな服装にも合うと思います。
リボン、バレリーナ、バラの真鍮チャームのネックレス。真鍮をアンティーク仕上げにしてみました。淡水パールもちょこんとついています。長さは約40センチ。アジャスター付きです。
こちらも真鍮の文字入りプレート。ピカピカだったので、ナチュラルな洋服にも馴染むようにこちらもアンティーク仕上げにしてみました。仕上がりがそれぞれ違うので、お気に入りを見つけてくださいね。



そしてこちらは、ご好評を頂いておりました、リボンヘアピンです。たくさん納品させてもらっていますが、今回でお出しできるのは最後になるかもしれません。
同じものがないように石の色をなるべく変えています。
甘くなりすぎないように大人っぽく仕上げたつもりです。どうぞ色々とお手にとってご覧くださいね。

以上、全部で約130点納品しております。その一部を紹介させていただきました。
どうぞよろしくお願いします!
詳細はchabbit HPへ→(Click!
Colette* オープン
小倉の老舗手芸店、ナカノテツさんに素材雑貨屋さんが先日9日にオープンしました。
お知らせが遅れてしまいましたが、お話を頂いたので、オープン前日に納品に行ってきました。
他にも作家さんを紹介してほしいとのことだったので、hana*さん、granolaさん、Girlish Box*さんにもご協力頂いています。
みなさん、お忙しいのに心よく受けてくださってとても感謝しています。
手作りをされる方にはとても見やすいコーナーになっていましたよ。
小倉に行かれた際には、是非立ち寄られてみてください。

スカーフピン。大きめだからバッグ等にも。
小さな星とパールのピアス。
バッグチャーム。
シェル×リボンのネックレス&ピアス
この他にもブレスやリング等色々納品していますので、ハンドメイドコーナーもご覧くださいね。

オープン前日の店内の様子・・・




フィードサックやリバティプリント、かわいい生地やボタンなどたくさんありましたよ。
下2画像のミシン台と医療ケースはうちの「フルモノ市」でお買い上げくださり什器として使ってくださっていました。
ありがとうございます。
これから少しずつ納品させて頂こうと思うのでよろしくお願いします。


卒業・入学シーズンに
毎年思うのですが、もう少し早く作れば・・・(笑)
きっと卒業式・入学式で、着る服と同じくアクセサリーにも
悩んでらっしゃる方、多いですよね。
少しですがchabbitさんに納品させてもらっています。
パール使いを中心に。
淡水パールやアンティークパールなど。。。
大好きなパールをたくさん使って作りました。
普段にも十分お使い頂けます!











フルモノ市〜retrose〜

我が家で初のイベントを行います!
2月23(金)・24(土)の2日間。11時〜15時まで。

古い家具や雑貨を少しずつ集めていましたので、
連れ帰ってみなさまの家族の一員にしてもらえたらうれしいです。

その他にもハンドメイド作家さんの作品、
お気に入りや使いやすい!と思った雑貨の販売も行います。
おやつの販売も予定していますよ。

我が家にもやんちゃ盛りの怪獣くんたちがいますので、
是非遠慮なさらずに小さなお子様連れでもいらしてくださいね。

住宅街の中でとてもわかりにくいところにありますので、
是非↓の地図を参考に迷子にならないようにいらしてくださいね。

ひとつお願いですが、駐車スペースが数台分しかありません。
なるべく乗り合わせの上来ていただくか、
駐車する際には近隣の方のご迷惑にならないようにご協力をお願いします。

今週から少しずつ、いろんなshopにフライヤーを設置させていただきますので、
随時お知らせしていきます。
その地図を片手に(もしくは↓を印刷・・)がんばってきてくださいね(笑)。
わからないことがありましたらいつでもご連絡ください。

今回もこのわかりやすい地図や画像の加工、フライヤー制作など
いくももさんにしていただきました。
細部までこだわって、わたしの細かいわがままもたくさん聞いてくださって
本当に感謝してます!!ありがとうございました。
いくももさん、当日もお手伝いしていただきますよ。
是非本人にフライヤーの感想(注:ダメ出し不可 笑)をおっしゃって頂けたら、
かなりの疲労も吹っ飛ぶことと思われます(笑)よろしくお願いします!

このおうちが完成してからちょうど1年・・・。
まだまだ成長途中ですが、見ていただけるとうれしいです!
お掃除・・・がんばらなければ(涙)。。。
みなさまにお会いできることを楽しみにしております!!

[参加作家(順不同、敬称略)]
  hana* / granola / Lotta Lotta / sha+sha* / chair / flat rose


こちらの地図もご参照ください(map)。

petit marche(イベントの様子)
hana*さんのイベントpetit marcheから1週間も経ってしまいましたが・・・
当日の店内の様子です(^_^;
デジカメの充電が途中で切れてしまって、携帯での撮影のものがほとんどですが・・・。
とても楽しいイベントでした!お客さまと普段よりゆっくりお話できたし、
何よりhana*さんの作品がじっくり見れて幸せ♪
hana*さ〜ん!楽しいイベントに声をかけてくださってありがとうございました!
hana*さんを慕ってこられるお客さまたちも本当に素敵な方たちばかり!!
flat roseのものをお買い上げくださった方にもとても感謝しています!
今までは、hana*さんのイベントではhana*さんグッズをつけている方をよく目にしていましたが、今回は私も少し余裕があったのか、わたしのものをつけてくださってるお客さまもちらほら・・・。
とってもうれしかったです!でも・・・他のことでは話しかけれるけど「それ、わたしのですよね?」なんて、恥かしすぎて声をかけられないのです〜〜〜(>_<)
でも、ちゃんと見てるしわかってます!!
すご〜〜〜くうれしいです!ありがとうございました!
イベントって楽しいなぁ。わたしは本当にイベント人間みたい(笑)。
いろんなイベントに参加させてもらいたいし、次は自分でも・・・!?

では〜、当日の様子で〜す!!
hana*さんのかわいい作品がたっくさんでしたよ〜♪


petit marche

いよいよ明日(21日)はhana*さんのイベント『petit marche』です〜!
(詳細はhana*さんのHPへ→
午前中の3時間(9時〜12時)ですが、みなさん是非遊びにきてくださいね。
わたしも少しですが、作りましたので、置かせてもらいま〜す。

今回もタグはikumomoさんにご協力頂きました♪
タグのおかげでアクセを作ることだけに集中できるので本当に助かってます!
ikumomoさん、いつもありがとう〜!!

今回は、まだまだ寒い日が続きそうなので、
冬らしい少し温かみのある作品を中心に作りました。
どうぞお手にとってご覧くださいね。
アクセサリーのほかにビーズやはぎれ、レース等の素材をお手頃価格で出してます!
ハンドメイドを楽しまれている方、是非どうぞ〜♪

出品するアクセサリーをUPしてますので、右上からご覧になってくださいね☆

petit marche (花レザー・ネックレス)
お花の形に切り取られたレザーのロングネックレスです。
色は4色。white・natural・brown・black 
同じシリーズでリングとピアスもあります。


petit marche (花レザー・ピアス)





よく「ピアスしたいけど、穴を開けてないから・・・」という声をお聞きするので、ピアス穴を開けてない方のために、今回ピアスはその場でイヤリング金具に交換することもできますので、お気軽にお声をおかけくださいね。
petit marche (花レザー・リング)


花レザーのリングは革製品になりますので、炊事等、水を使うときははずしてくださいね。
petit marche (ヘアピン)
petit marche <イベントのお知らせ>

もう1週間を切ってますが、いきなりイベントのお知らせです(笑)。
hana*さんのイベントを心待ちにされてた方・・・(私もですが♪)、
21日の日曜日にhana*さんの一人イベントがありま〜す!!
急なお話だったんでビックリでしたけど、さすがhana*さん!
たくさんの作品をご用意されてるようですよ〜!
でもいくら一人分の作品とはいえ・・・当日の精算や袋詰めが大変なことぐらいはわかります。。。
「当日のお手伝いのみでよかったらしますよ〜!」って声をおかけしたら、
「だったら作品も♪」って逆にお声をかけていただきました(^_^;
なんの準備もないし、1週間しか時間がないし、本当に作れるだけのすくな〜い出品ですが、少しだけ私のも置かせてもらいます。。。
よろしかったら、ちょこっと見てやってくださいませ。。。

イベント名は『petit marche』
小さな市場っていう意味なので、午前中の3時間だけ!
是非是非遊びに来てくださいね☆

2007.1.21(日)
am9:00〜pm12:00(3時間)
apeiser hair(アペゼヘアー)
北九州市八幡西区星ヶ丘5-3-1
tel 093-617-4003 
詳細はhana*さんのHPへ→ 
chair 納品




画像が悪くてごめんなさい。。。夜中にフラフラしながら撮りました(笑)。
久しぶりにchairに納品しています!
画像以外にもブレスなど何点か納品していますので、chairでおいしいランチの後は是非お手に取ってご覧くださいね!
bonne idees's christmas event

ボニデのクリスマスイベントが行われます。
12月11日(月)・12日(火)11時〜。詳細はボニデのHPでご覧ください(+)。

今回特にテーマはありませんでしたが、雪の結晶や氷を思わせるパーツをたくさん使っています。
クリスマス時期だけしかつけてもらえないのは寂しいので、その後でもつけれるようなデザインにしました。

今回もタグはikumomoさんに制作してもらいました!!
ikumomoさんの細かい雪の結晶を見てもらえるとうれしいです!
作品もわたしが煮詰まっていたため、二人であ〜でもない、こうでもないと
相談しながら作っています。
おうちが近所になったので、ほぼ毎日ikumomoさんちに通いつめて、時には深夜まで居座って制作していました!
ikumomoさん、ありがとう!!

雪の結晶もクロスも本当に細かい柄なのです!
台紙もとてもかわいいので、右上の画像リストからいろんな台紙を見てくださいね♪
bonne idees's christmas(ネックレス・ピアス3点セット)

今回はネックレス2点とピアスで3点セットにしています。
ネックレスが2点ですよ〜。テレビショッピングとかでよく言ってる「な、なんと!今回はもう1点!!」みたいな感じですかね。
(ikumomoさんが書けというので・・・笑)
チェーンのネックレスにチョーカーです。
合わせてつけて頂いたり、もちろん単品でも使えるように。
チョーカーはベルベットのリボンを使っています。


お気に入りのボタンを使っています。色もわたしにしては珍しい色なのですが、とても好きだし、この時期にピッタリだと思いました。
ネックレスとピアスお揃いです。


ピアスはこんな感じです。これ、ボタンなんですよ。
bonne idees's christmas(ロングチェーンネックレス)


雪の結晶のモチーフを使いました。
ロングタイプのチェーンのネックレスです。
実のような小さなパールが色違いでついています。
bonne idees's christmas(ロングネックレス)


こちらは雪の結晶のチャームとベルベットのリボンを使いました。
かすかに・・・ですが、クリスマスらしい音がなるんですよ。
こちらもロングタイプです。

後ろのパール部分をひっぱれば長さが調節できます!
bonne idees's christmas(ブレス)

ベルベットのリボンとレースでブレスにしました。
留め具のところはかわいい柄のボタンを使っています。
長袖でもチラリとのぞく感じが、かわいい袖口のようでしたよ!

伸ばすとこんな感じです。
bonne idees's christmas(ストラップ)


レース柄のテープに雪の結晶のボタンでストラップにしました。
クリスマスのためだけにストラップを変える人なんていないよね・・・
と思いましたが、携帯が寂しい方がいらっしゃいましたらどうぞ〜(笑)。
冬の間は使えると思います♪
bonne idees's christmas(ピアス)




クロス、パールなどを使っています。
星はべっこうなのでかわいすぎなくて私は好きです。
どれも小さく揺れる感じです。
bonne idees's christmas(リング)

すべて、雪や氷をイメージして作っています。
グリーンの小さなカボッションにはよ〜く見ると
雪の結晶の模様が入っています。
サイズはすべてフリーです。
chabbit 納品
久しぶりにchabbitさんに納品させてもらってます。
ビーズキャップがかわいいコロンとしたパールのピアスやバロックパールが揺れるピアス、大きめモチーフのリング、リボンヘアピンなどです。
クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?
どうぞお店でお手に取ってご覧くださいね。



bonne idees 1歳 (タグ制作)

明日からボニデさんの一歳のお誕生日イベントがはじまります。
27・28・29日の3日間です。
今回のテーマは『しろ』。hisaeさんの真っ白なスタートを
お祝いする気持ちで作りましたよ。
この季節からでも身に着けたくなる白を作りました。
夏の白とは違って見えたらうれしいです♪


それから・・・今回はとってもありがたい助っ人が。。。
もうすぐご近所さんになるいくももさん。
わたしが「タグ制作に1〜2日とられるからやだなぁ・・・」って
ぼやいてたら、「作りましょうか?」って!!
ありがたや〜〜〜(涙)。
本当に一生懸命に作ってくださいました。
理想通り、いや、それ以上のものができました!!
いくももさん、本当にありがとう!!!
心から感謝してます!相談しながら作ってもらえて、とっても楽しかったです♪
これからもお願いします(笑)!!


小さな小さなタグだけど、いくももさんの細かい作業がぎっしりです!
フォントもイラストも細かくわたしの希望を聞いてくれました。


このバラ・・・本当にイメージ通り!!
いくももさんがマウスで丁寧に書いてくれたんですよ。
色の乗せかたもとってもきれい!


ボニデの1歳のろうそくがちょこんと。かわい〜♪





bonne idees 1歳 (ネックレス&ピアスセット)

淡水パールをふんだんに使ったネックレスとチェーンで2連に。
お花のチャームにもパールを埋め込んで、ピアスともお揃いにしました。
少し色見はかえてみました。



こちらはシンプルに淡水パールを使ってみました。
前で留めるタイプです。
ピアスも片方ずつ不揃いにして。


はじめてセットものを作ってみました。
ネックレスとピアスのセットです。
セットものってどうやってラッピングしたらいいかな〜っていつも悩んでなかなかやれず。。。
こんな素敵な台紙を作ってもらったから、すんなりできました♪


bonne idees 1歳(ネックレス)



淡水パールにそれぞれちっちゃなクロスとリボンをちょこんと。
シンプルなラインにしました。
自分が欲しかった感じに。。。
この季節からは首巻系が増えるので、巻いたときにちょこんと見える感じのものがほしくって♪
控えめに。シンプルに。。。
bonne idees 1歳(ブレス・1)


真っ白な大きなボタン。
これは絶対このイベントで使いたいと思っていて。
冷たい感じにならないように。
革と組み合わせると想像通りにできました!
bonne idees 1歳(ブレス・2)


白い革を使いました。
元コピーライターのいくももさんに
「どんな言葉をスタンプしよう?」って相談したら・・・。
私の今の気持ちをぴったり言葉にしてくれました。
(1枚目画像:左 2枚目画像:上)
さすがコピーライター。うまいっっ!!(笑)
わかるかな〜??
bonne idees 1歳(スカーフピン)





真っ白な雪の結晶を使いました。
3種類どれも少しずつ形が違います。
小さいのでマフラーやスカーフをちょこんと留めてくださいね。
bonne idees 1歳(ヘアピン)





ヘアピン、3種類です。
bonne idees 1歳(リング)





ヘアピンとお揃いで作りました。
こちらも3種類です。
bonne idees 1歳(ピアス)






4種類です。控えめな感じに。
一応『白』が主役なので(笑)。
冬は髪をおろすことも多いですよね。
髪の間でちょこんと揺れて見えるのをイメージして。。。
リボン ヘアピン


オーダーを頂いて、制作したヘアピンです。
その方をイメージして、あまり色は使わず、
優しいトーンで仕上げたつもりです。
気に入っていただけたでしょうか?
bonne idees 1st anniversary


かわいいお花屋さん、ボニデさんが1歳のお誕生日を迎えられます。
今回もイベントに参加させていただきます。
hisaeさん、いつもありがとう!
テーマは白。夏の白ではなくて、これからの季節に合った白・・・。
どんな風に作ろうかな。
是非、遊びに行かれてみてください!!

詳細はボニデのHPへ→ 
お気に入りリング
chabbit 納品分



<chabbit 3rd anniversary> ヘアピン
<chabbit 3rd anniversary> ピアス

<chabbit 3rd anniversary> リング

リボンがちょこんと垂れ下がるタイプです。
<chabbit 3rd anniversary> ブレス


<chabbit 3rd anniversary> ブローチ

<chabbit 3rd anniversary> ネックレス


コラボ 作業風景

hana*さん、お声をかけてくださってありがとうございます!!
とても大切な思い出ができました。
打ち合わせのために、工房を貸してくださったyoshie先生、ありがとうございました!
お嫁入り

hana*さんが作ってくださったタグ。一生の宝物です。
ひとつひとつ丁寧にリボンを結んで貼り付けてあります。

さぁ!いよいよお嫁入り・・・。すごく切ない気分になります。
コラボ アクセには・・・

すべて収納袋がつきます!
コラボ ブレス




ブレスも全5色です。どれもお気に入りなのです♪
コラボ ネックレス こんなところに・・・


ちょこんとリボンがついてますよ。
コラボ ネックレス


全5色です。少し長めのタイプです。
コラボ ピンクッション


黒いサテンの小さなリボンをちょこんとつけて。
まち針の先には小さな淡水パールなどがついてます。
コラボBag 中くらいのほう

コラボBag・大きいほう

コラボBag 2点



収納袋つきです。ほしい〜(笑)
<green-green> ネックレス




<green-green> ブレス
<green-green> リング
<green-green> ピアス


<green-green> キーホルダー
ボニデ<fleur fleur fleur>紫陽花のリング

ボニデ<fleur fleur fleur>白珊瑚のネックレス